忍者ブログ

ほろまろ。

オリジナル置いたり絵を描いたり日記を描いたり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アバター


突発的に考えた創作ですが
なんでか評判がいいのでちょっとだけ…!

舞台は東京
人が行き交う中、携帯端末や薄型携帯など
さまざまなアプリゲームがはやっていたい

しかし、そんな中。一つのアプリが流行っているという噂があった
「自分自身がアバターとなるアプリ」
ランダムなのかそうでないのか
一通の招待メールでアプリができるという
拡散もしていいものだがうまくアプリが起動したりしなかったりと

噂だけのアプリではないかと噂されていた

・アプリとは?
普通に皆さんの持っている携帯のゲームです
しかし、画面のステータスのは貴方が映っている。

そして、アプリの画面のマップは現実の地図で
拡大やアプリの機能で人ごみにカメラを向けるとアバターがわかるという

このアプリは
現実がそのままゲームの舞台で
経験値やスキルなどは、その人自身に反映される
そして、アプリで死亡したりゲームオーバーになると

アプリに取り込まれてしまうという…

そして経験値などは
街中のノイズが化け物化したもの。人の愚痴や小言。批判。そういったもの
しかしそういったものからは、ほんとうに少ししか経験値が稼げず
規制により強制ゲームオーバーになる可能性がある
一定の経験値を稼がないといけない

そして、その方法がアバターを倒して経験値を得ること
そして後されたアバターはアプリに取り込まれてしまう。

・規制
いまのところ確認されているのは
・一定経験値の獲得が無ければ、HP回復なし
・真実に近づきすぎると、体がいうことをきかないなど

規制にかかるとアプリ画面に鎖が出てくる

そして、このアプリはほかにも
画面上に不思議なものがあるがなにもわかっていなし

PR

個人用チェス通称裏chess


chessの応募締切させていただき
裏chessもちょこちょこ話してますが
こちらは企画化予定はなくあくまで個人で楽しむ分で作っているものです
ことのきっかけは身内と友人から
「chess駒ってさ12駒ないとおかしいでしょ」
ともう講義受けましてその人たちにあてて書いたのが個人chessです

しかし、彼らはラフ画がほとんどです!!
カラーにする暇がないっす!!時間をくr((

一応外装の色とかは決めているんですが
公式チェス達の服のイメージの黒と白が逆になっており
ちゃんと白黒分かれている感じで
設定もありますが、彼らは少しおかしいところがめだちます

キャラの簡単な紹介(画像なし)

・king
キングになり立てで、まだいろいろと不安定なところがある
突発的な行動や、まっすぐな子だが結果いい方向に行っている
職業から逃げ出すこともしばしばある問題児
リーダー性はある、人を引き付ける魅力らしい

・pawn
双子のポーンで互いに「兄弟」と呼び合っているため
呼んだ時は二人で反応する。ややこしいがそれが彼等
明るいほうは、イタズラ好きで好戦的【反省】という言葉がない
落ち着いてる方は、無気力でいつも片方についている
でも、相手にゆだねるタイプ

・rook
いっつもラフな格好でめったにチェスの正式な格好をしてない
農業や工房など、そのためきっちなのをきらうお気楽な人
ホンワカとしておりいつも平等というのを大事にしている
chessのお父さん的役割でほかの駒からも「お父さん」と
あだ名がついているほど

・bishop
考えてることがわからない子
なぞなぞやクイズや賭け事が好きで、観察も好き
あと、妙に策士で企画や計画戦略などは得意だが
迷子体質の持ち主。どこでも余裕迷子

・knight
見習い騎士で剣の修業に励んでいる
誠実さがあり、礼儀正しい、姿勢もいい、気遣いもいい
良い子である。剣の手入れを欠かさず
真面目に職務に勤しんでいる。完璧超人

・queen
男と女の姿が見受けられ
別の人物らしい。詳しくは本人が話さないため二重人格とまわりは見ている
女:天然で少し突飛てきな思考をもっている
荒ぶると危ない。乙女回路の持ち主
男:大人の男らしく落ち着いており、理想形の男性
ちょっとお茶目なところがあるが、ボーっとしていることがおおい読書好き

ちなみにたまに互いが互いで話すときもある
こんな感じ
queen「え?このことあなたも話したいの?えー!私もっとガールズトークしたいのに!!」

主人公「??」

queen「ぶーぶー!わかったわよ!変わればいいんでしょ!もう!」

という感じ男だとこんな感じ

queen「・・・ん?あーはいはい。それじゃあっちのクイーンに変わるね。君とお話ししたいんだって」

queen女はモロでしゃべるけど男ははいはい。的な感じ


これが裏chessどものせっていです!

ちょこっとほかの者


啓太90超えありがとうございます・・・!
コメントしたいんですが主は投稿数10超えると米の気力が危ないので
どうかご了承ください。

そしてセツナプロジェクト進行中です
そして主の課題締切も迫っており
バイトも迫っております

いろいろ迫っております

そして今回は我が家にあるシリーズというか
お話一覧を紹介というか自慢していこうと思います

ます

星旅

・お題には投稿してない子で公開もしてないですが
列車に乗って旅をする話ですね
列車に乗っていろんな話や時代に行ってという
一人の少年が導くのはその人が望んだ終着地点
列車に乗りながらたくさんの旅というお話し
不思議系っす

祭囃子

・お題の空君を基にした和風のお話し
空は妖怪の世界で暮らす子で
ほかの子も妖怪だったり神様だったりと
そして忘れてしまった田舎というか自然を思い出してほしいと
考えたお話しナノデ。ほんとそういった話がおおい系です

なんか考えるだけ妄想ワールド展開しております

ちょっとしたお知らせと



えーっと
悠乃の投稿数50超え
イルカの投稿数20こえ
ならびほかのいろいろなお題投稿数の
すさまじい数ありがとうございます・・・!!

あとは企画とかかんがえられたらなあ・・とか思ったのですが

はい、主はそんなことする前にすることしろってことです

声きいてめっちゃがんばってます。
死にもの狂いですし
ちょっと脱毛しすぎてカツラでいつまで代用できるかなって
いつもハラハラしております

ちょっと育毛に電話したほうがいいのかしら:・・・・


とりあえずなんかしようかなって考えてますが
おもいつかないですふぉおおおおおおおおおおおお!!

何がしてほしいとかあったらぜひ教えてください・・・!
実現しますので!
悠乃でボイドラとかセツナシリーズでなにかー!みたいな
何かありましたらコメとかツイッターとか声部BBSとかにごいけんくだs((

セツナシリーズのお話し



当初のブログからみてくださってる方はわかると思うんですが、最近やっとセツナキャラの格好がわかってきたりなどしていると思います

セツナって突発的なやつで
乙女っぽい内容で
悲恋で片想いというのをテーマにしたものです
キャラは数名で現在二人が描き終わってるのでペタリ

イルカ君はお題でだしております!!
ひまわりくんも近々でてきますし三人目の新しい子もきます!

お話とかは自分お腹にすでにインプットされてるのですが
悠乃もセツナの仲間の一種と考えてください
そこはいろいろありますので^p^

イルカ君はイルカの想い
つまりは人魚姫を少し題材にさせていただいてます
だから最後は消えてしまうわけですが

ひまわりくんは時を超える想い
これでわかるように時かけをすこし題材にしました
あとはぼくのなつやすみなどをすこし・・・


そこらへんはおいおい出していきますがキャラはバンバン公開していきますゆえ!!
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新TB

最古記事

(03/23)
(03/24)
(03/25)
(03/26)
(03/27)

P R

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]